ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんにちは、しょーぱぱです。

昨日は、某店舗にてミラバト大会に参加してきました。

ここは、毎回人数が多いので、息子のみ暖めてきた本デッキで参加!!

私は、まだ調整段階のデッキで参加しました。

参加人数は、28名と台風にも負けない参加者があつまりました♪

これだけ集まればビート・破壊・無限・バウンス・ミラクルと多種多様なデッキが多く本番には持って来いの戦いです。

私の1回戦はミラバト仲間のH氏!!結果は3戦して1勝1敗の時間切れ・・・結果ジャンケンで勝敗を決めて私の勝利・・・最後まで戦えば間違いなく負けてました(汗)


息子は、バウンスの強者の方と戦い、2戦先取で1回戦突破!!


結果は私は2回戦で同色により負け・・・(涙)


息子は全て2本先取で決勝に進み一度も負けなしで優勝!!!♪


まあ、対戦運もありましたが、結果は上々です。

対戦の合間にはフリープレイをしてまだプレイングの甘さが息子には、多くまだ使いこなせてない状態・・・(涙)


対戦者が息子のデッキでやらせて下さいと言うので貸してみると、私の思いの通りプレイング・・・正直、息子には勉強になったと思います。


何を言っても最強デッキなんか無いのと運もあるので、ここを補えるのがプレングだと感じました。


後は、大阪大会に向けて、弱点をいかに止めるか考えて更に完成度を高くしてミラバトキングに望みたいと思います。


後は、私と娘のデッキ構築頑張らなきゃ!!!

そうそう大会場所では珍しい方にもお会いできました。バトスピ○○県の代表者(笑)

まさゆうパパさん御一家!!いや~バトスピでは大活躍と流石ですね♪

更にまさゆうパパさんには、スリーブ(バトスピ)ミラバトカードも頂きありがとうございました!!

またお会いできるのを楽しみにしています!!

さあ、今週も寝不足になりそうだけど、気合入れてデッキ構築頑張りたいと思います。


では今日はこの辺で!!


皆さんお久しぶりです。しょーぱぱです。

もう半年振りの更新になります(汗)

さて我が家は半年間何をやってたかと言うと、ゲッテンカ、ガンバライド&メダル争奪戦が主にメインでした。


そしてミラクルバトルカードダスは、先々週まで実は引退しておりました(涙)

理由は息子・私がやる気がでなかったのですが・・・

デッキ構築に疲れたという事ではなく、環境そのものに不満(ミラクルキラ)がでてしまい引退していました。

当時は赤を多様しており、ミラクルデッキを使った際にゲームが面白くなくなったのが本音ではありますが、今現在では私が作っていた以上にミラクルデッキが盛んですが・・・^^;

さて本題を言いますと、この度ミラクルバトルを復帰する事になりました!!


理由はデータカードダスの大会が少なくなった事と息子が何故かやる気になった事です。


そして大会に行けば、ミラバトを続けてる方達と楽しい一時が味わえる(笑)結構、寂しがり屋だもんで^^;


そして先々週、大会に参加!!結果は、息子が4位と大健闘!!私はに一回戦敗退でしたが・・・


先週も同じ店舗に参加し結果は、私が4位と大健闘でした♪

やっぱり半年間のブランクは大きいですが、やっぱり面白い、楽しい!!

ミラバトキングも大阪予選が6月に開催なので、少しでも勝てる様に今からデッキ構築しております。


またショップバトルの内容を更新して行きたいと思いますので、皆さん、今後共宜しくお願いします。

では今日はこの辺で!!







こんばんは、しょーぱぱです。

先週末は、ホームのレジーアでの初のデジカ超対戦の大会がありました!!

ブログを始めたキッカケもデジモンでした♪

そして息子がどうしてもデジモン大会には出たいと言う希望だったので息子・娘が参加!!


参加人数は4名とモノスゴ人気ない状態・・・


ゲーム性も必殺溜まれば勝利と単純なゲームです。


デッキは、息子:GRリバイアモン・MRマリンエンジェモン・CPドルモン

     娘:CPシャウトモン・シャウトモン×3・もう一枚忘れた^^;


娘の対戦相手は、過去のデジモンバトルでお馴染みだった、もっ君と勝負♪

結果は必殺を撃たれて娘の負け^^;


息子のお相手は、ドラクエの大会で見た事のある親子の息子さん

お相手の息子さんのデッキはGR2枚入れたデッキでやや息子の不利・・・

お互いジャンケン勝負で1勝1敗で必殺バトルで息子の勝利!!

決勝戦は、もっ君VS息子の勝負♪

結果は、息子がジャンケン2回勝利で必殺撃って勝ち♪

息子の優勝でした♪

デジモン

久しぶりのデジモン大会で息子はその後、もっ君と一緒に遊んでました♪次回も参加するそうです・・・^^;





午後16:00よりミラバト大会は私だけが気合が入ってましたが、息子・私・娘は1回戦敗退・・・・^^;

そして本日も同じ店舗でミラバト大会に参加!!

メンバーは、ダメ激父&ヨッシー君、みづきパパさんファミリー、野菜王子さん、我が家でした。

今回の使用デッキ

息子:青デッキ

私:赤ミラクル&白タッチデッキ

娘:ダウン&回復強化緑デッキ



私の1回戦はみづきパパさん 青デッキ

みづきパパさんは、少し具合が悪そうでしたが、手札もこちらが良くまわり2連勝♪


私の2回戦は、娘・・・・^^;

前回は、娘キャラを燃やしまくり勝利でしたが、1戦目と2戦目と私は手札事故・・・
娘の緑の展開の速さに勝てず結果は2連敗・・・

その時、息子もヨッシー君に負けてました。

娘の3回戦!!お相手は、ダメ激父さん

対戦を見たかったけど、娘が嫌がる為、見れない状態・・・1勝1敗と良い戦い♪
3戦目は、ブラスターメテオを撃っての勝利だった様で決勝進出♪

決勝は、ヨッシー君VS娘

ヨッシー君も赤デッキなので燃やされなければ良い戦いになります。
戦いの内容は分かりませんが、勝利してました!!

唯一、緑を使った娘の優勝!!ダウン系も決まればまだまだいけますね♪(これでやる気になってくれれば・・・)


二位は、ヨッシー君 3位ダメ激父さんでした!!おめでとうございます♪

いや~前回に増して赤デッキが多くなりましたね♪まだまだ私もMレアが不足なのでガチまで行かない・・・
赤は財力も必要になりましたね(涙)青はプレイングが大事なので私には無理っぽい・・・

パック買って神頼みでは無くてオク頼みになりそう・・・

また来週もミラバト盛り上がりましょう♪

では今日はこの辺で!!











| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



