ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、しょーぱぱです。

さて先週の土曜日は1日映画三昧でした!!

観て来た映画は「仮面ライダーW&ディケイドMOVIE対戦2010」「ワンピース ストロングワールド」の2本観てきました!!

仮面ライダーの方はディケイドが完結という事で楽しみにしていましたが、内容が・・・イマイチでした^^;ちなみにWのおやっさん「吉川晃司」はかっこよかったですね♪内容はWの方が良かった様にも見えましたが、終盤にディケイド&Wが合流・・・これがMOVIE対戦の意味なのね・・・正直、ここで私は夢の中・・・





寝てしまって最後を見てない状態・・・(涙)

「仮面ライダーW&ディケイドMOVIE対戦2010」も終わり10分後には「ワンピース ストロングワールド」をすぐに・・・仮面ライダーと違い全満席です。(驚)

さて期待のワンピースの内容ですが、賛否両論はあるかと思いますが、私的にはNG・・・仮面ライダーより内容は詰まらないです。まあ映画なので短い時間帯にこの内容をまとめることも無理があったようにも思います。もう少しバトルが欲しかった・・・一応はロジャーと同じくらいの強さにしては、こうもあっさり??ってな感じです。今の本編があまりにも面白いせいか、ちょっと残念でした。

ちなみに↑はあくまでも私の感想なのであまり参考にしないで下さいね。




さあ最近、嵌ってるデュエルマスターズの大会に日曜日に凝りもせず、行ってきました♪


今回、参加した場所は前回参加したコレクターズショップGetさん!今回は私も初参加です♪

息子・娘は青単色デッキ(嫌われてもデッキがこれしかまだ無いんです・・・)

私はヒャックメーを使ったカウンターデッキを一夜漬けで構築(正直、完成度50%)

息子の一回戦VS高校生のお兄ちゃんかな?デッキシノビドルゲ・・・

いきなり息子不利かも?

試合はシングル戦なので1勝で終わりです。

試合内容は息子はシールドを5枚破壊するもその後は相手の思うがまま・・・何も出来ないまま最後は総攻撃によりエンド・・・まあ相性的にも悪かったみたいですね。

娘は例の如く又もや奥の席の為、全く見えない状態(涙)まあ楽しそうにやってました。結果は1回戦は勝利していたようです。


続いては私の番です。前回、優勝者の方との勝負です。

一夜漬けで作ったデッキがどこまで通用するか!?

序盤はお互いマナを積んでいきますが、ここで対戦者が、「う~そのデッキか~やりにくいな~」と言い出しました。しかし私のデッキは50%です。相手はクリーチャーを全く出さない状態。相手はこれじゃ場に出せないと呟いていましたが、私のデッキの中には強制突撃もファントム・ベールも入ってないです(笑)まあ結果はシールドトリガーを使えなくされてそのままエンド・・・キッチリ対策されました。試合後にお話したら入ってないのに気が付くと俺はチキンだからと笑ってました(爆)

結果は息子・私は1回戦で敗退・・・まあ次に繋ぎたいと思います。

ここで忘れてました、私が他の大人の方と対戦していると娘が準決勝まで言ったと・・・

娘は調子良く勝っていたようです♪

娘の準決勝も奥の席なので見えませんでしたが、何やら娘が時折り私の顔を見ます。後で聞くと「あんまり見るな!!緊張するから」と言いますが、私は見てないのに・・・そして結果は娘の勝利!!


な・なんと娘が決勝進出です。


そして決勝の相手は・・・息子に勝利したシノビドルゲデッキ!!

対戦内容は私は見てませんが、娘はあっさり負けてました。

でも娘は準優勝でも大満足♪でも中々、優勝できないな~・・・また頑張らなきゃ!!

そして恒例のジャンケン大会!!とっても豪華景品で皆様ありがとうございました。

また参加したいと思います。


では今日はこの辺で。


















スポンサーサイト

こんにちは、しょーぱぱです。


日曜日は勿論、最近ハマリだしたデュエルマスターの大会に行ってきました♪

今回、おジャマした所は、午前中はオタッキー新瑞橋店です。

大会時間も来てエントリー者数は3名!!これは優勝が期待です!!!

1戦目は息子・娘のバトル!!

両者、青単デッキ!!

ここの戦いは2-0で息子の勝利!!

3巴戦なので次に勝てば優勝が確定です♪

対戦者は中学生?高校生?くらいのお兄ちゃん(間違えていたらゴメンナサイ)

デッキはへヴィメタデッキ!!

いきなり息子は手札が悪い・・・しかし相手を追い込みますが、相手のマナが急加速!!へヴィメタルとリンクされ速攻が・・・あえなく撃沈です。結果は2-0で相手のお兄ちゃんの勝利!!

娘もお兄ちゃんに負けて我が家は2位・3位でした・・・優勝の壁がなかなか崩せません(涙)


対戦してくれたお兄ちゃんどうもありがとうございました!!色々と教えて頂き勉強になりました。次回お会いした時は宜しくお願い致します。




続いて午後はコレークターズカードショップGetにおジャマしました!!

ここには私の知らないカードがいっぱいありました。いわゆる萌えカードみたいな物まで・・・(汗)

物色してると大会時間が・・・エントリー者数13名:フリー:大人の方も多数いました。(次回は私も参加しようかな(笑))

1回戦:息子VS現地の小学生(同じ歳のお子様)

1戦目は、息子の手札が悪い事に相手は手札最高の状態。息子は速攻進化が全く出来なく撃沈・・・
2戦目は、息子の手札が微妙ではあったが、ドローにより手札が良くなり、速攻進化でイーブン♪
ファイナル戦は息子手札最高状態!場には6体も出て速攻で相手に攻撃!相手もハヤブサマルで粘りはしたが、何とか1回戦は息子の勝利!


1回戦:娘VS現地の小学生(娘と同じ歳くらいの男の子)
対戦場所が遠くて見えませんでしたが、2-0で娘の勝利!!娘がとっても喜んでいました♪


2回戦:息子VS大人の方

1戦目は手札も良く速攻で相手シールドを撃破!大人の方は手札が悪く最後は粘るも息子の勝利!
2戦目は手札最悪・・・相手はどんどんマナが加速されブロッカーも増え何もできないまま撃沈でイーブン。
ファイナル戦は両者手札が微妙・・・後はドロー次第の展開、海底鬼面城で何とか泥スをして息子が優勢で試合を運びでしたが、又もやブロッカー軍団が場に出てきて分からない展開、そして息子の泥スでアストラルラッシュのバウンスで相手一体を手札に戻し逆転勝利!

2回戦:娘VS大人の方
娘はすみっこのテーブルだったので対戦が全く見えません・・・しかし長い戦いの末・・・負けました(涙)しかし大人の方の2-1と一回は勝利していたみたい♪これで娘もやる気満々になってましたね♪大健闘でした。

準決勝:息子VS現地のお子様(同じ歳?)

1戦目は煙草を吸いに外にいたので見てませんでした・・・息子負けていたようです。
2戦目は青単デッキの力が発揮!!2ターンで粗、勝利確定でイーブン♪
3戦目はここも手札良好と息子が危なげなく勝利♪決勝進出です。

決勝戦:息子VSマルコさん(みんなが言っていたので大人の方です。)

1戦目は速攻もあり息子の有利!バンバンシールドを消して、相手はニンジャストを使うもそのまま息子の勝利!
2戦目は息子の手札が最悪・・・結局イーブンになります。
ファイナル戦は息子優勢だったが、相手の粘りもありここで息子の手札が無い状態が続き何も出せない状態・・・結局優勢だったが逆転されまたも準優勝(涙)


試合後に相手の方が息子に教えてくれました。実は息子は勝てていたようです。ただルールがまだ勉強不足の我が家は、まだまだです。貴重な事を教えて頂きありがとうございました。次回はリベンジしたいと思います。

そして最後にデュエマー参加者のみでジャンケン大会です。店長さんと勝負で買った方にパックをくれました!!

息子・娘もパックを貰い大満足♪参加者の方。店長さんもとても良い方でした!!また是非参加したいと思います。

しかし優勝の壁は厚い・・・めげずに親子揃って次回は頑張りたいと思います。

では今日はこのへんで。









こんばんは、しょーぱぱです。

データカードダスのオータムカップも終わり暇な私達はデュエルマスターの大会に参加!!


もう大会病です・・・(汗)

土曜日は初めて行く場所:オタッキー平安通店に行きました。

最近、作ったデッキで挑みましたが、息子・娘は1回戦で撃沈・・・(涙)息子に期待していた分、残念です。


次の日、日曜日は前回もお世話になったカミオ書店に行きました。ここで教えて頂いた方にお話がしたかったですが、今回は来ていなかったです・・・残念(涙)

前回の大会後に必死で集め作ったデッキで参加!まだ完成してないですが、とりあえず勉強という事もあり挑みます。

娘は早くも敗退していまい、本屋に直行!!

息子はと言うと、なんと1回戦勝利してました♪

2回戦は前回は何一つ上手く行かなく負けていたお相手のお兄ちゃんです。

このお兄ちゃんにも2連勝と勢いがついてます!!

次を勝利すれば決勝です。レベルの高い人ばかりなのでここまでと思っていました、ここも勝利♪

いよいよ息子の決勝!!お相手は中学生くらいのお兄ちゃん!















































結果は・・・負けました(涙)でも3大会目にして準優勝は素晴らしい成績でした♪



今回は、良い勉強だったと思います。

そして帰りの途中に見慣れた方達が・・・まさゆうパパさんと太平三郎さんとお会いしました!!バトルスピリッツの大会に来たようです。しばらくすると、あすか君とパパさんも♪バトスピの大会は波乱だったのでは!?

またカミオ書店で会いましょうね♪家は、デュエマーですけど(笑)





そして三連休最後もデュエルマスターの大会にいきましたが、準決勝で敗退・・・

相手の子のデッキは素晴らしかったです。しかし我が息子も上位に絡んで来たのがとても嬉しい♪


来週はデッキ事故の無い様に、完成度を高めて参加したいと思います。

大会参加者の皆様、またお会いできるのを楽しみしています。


では、今日はこの辺で!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。