ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんばんは、しょーぱぱです。


さて本日は最後のウインターカップ大会W爆烈インパクトに参加してきました!!

場所は以前デジモン大会でお世話になった事のあるレジャーランド○○店!

大会ルール:コスト6:インパクトレア禁止:バースト放置の大会でした!!


久しぶりに行きましたが、定員さん覚えていてくれましたね♪(ちょっと嬉しい)


現地に到着したのは1時間前!エントリー者は7名でしたが、時間が迫る頃には、まさゆうパパさんも到着!!結果16名と抽選もなく皆、参加できました!!


抽選の結果息子は1番・娘は11番!!うまく分かれてくれましたね♪


さあ、息子の1回戦!デッキはべジット。

お相手のデッキをみると相手有利。しかし最初の手をうまく使い、5ラウンドの時点で息子の勝利が確定♪2回戦進出


娘の1回戦!デッキはゴジータ。

相手デッキを見る限り、こちらが有利。娘は教えた通り&後はジャンケン勝負で見事勝利で2回戦進出♪


息子の2回戦!

お相手は良く対戦した事のある男の子。最初から痛いほどジャンケンに負けますが、途中盛り返し最終ラウンド・・・息子ジャンケン負けでここで敗退・・・


娘の2回戦!

デッキではこちらが有利。初手を上手く使い、ジャンケンも負け無し♪娘ここに来て覚醒しました♪娘準決勝進出♪


娘の準決勝!!お相手は息子と対戦した妹?さん

デッキではこちらが有利。この対戦も前回同様で上手い試合運び!結果6ラウンドの時点で勝利で娘決勝進出♪


娘の決勝のお相手は、息子を倒した男の子!!

デッキ的にはこちらが有利。1ラウンドでは娘の勝利!次々と勝利していきますが、後半は負け気味・・・最終ラウンドでは、ジャンケン勝負!!ここが正念場!!結果は・・・・

























000_1049.jpg

W爆烈インパクトウインターカップ初優勝♪

娘がやってくれました♪なかなか勝てないW爆烈の優勝はとても嬉しかったです(笑)







話は変りまして、またまたワンピーを少しレンコ・・・しかし結果は駄目でした・・・(涙)

その後、まさゆうパパさんがGRミホーク出したと聞いて、少しお借りしてプレイ・・・


スピードゲージがメッサ遅い!!これには二人ともビックリ!!!正直、誰でも押せますYO!!

ダメージ量もハンパ無い状態・・・1分きるには、やはりこのカード必須条件ですね・・・
明日の大会は家は厳しいですが、何とか頑張りたいと思ってます。

明日の大会では皆さんお手柔らかにお願いします。

では今日はこの辺で!!





















こんばんは、しょーぱぱです。

本日は、ホームのレジーアにてW爆烈インパクト大会に参加してきました!!


参加人数は17名!!抽選の結果、我が家は皆、参加できましたYO!!


前回は見せ場もなく呆気ない負け方だったので今回は頑張って欲しいです・・・息子・娘に期待(汗)



娘の1回戦!お相手は地元?の男の子です。

デッキ的には娘の有利!!アタックカードを上手く使い、判定勝利で2回戦進出です。



息子の1回戦!お相手は、チョココロネさん!

久しぶりの対戦だったのでは?デッキ的にはどう転ぶか分からない状態。今回は、最初の手を間違えずに押してました(安心)結果は辛くも息子の勝利で2回戦進出です。


続いて私の1回戦!!お相手は海坊主君!

これも久しぶりの対戦だったね♪デッキ的には私は特殊だった為(今回は超一星ではないです)相手を混乱ってか私がまた混乱・・・(汗)結果は6ラウンドで勝敗が決まってました・・・私の負けです(涙)私だけ1回戦敗退・・・(涙)


娘の2回戦!!お相手は、強豪まさと君!!

もう諦めムードの中、奇跡が起きてます♪バースト勝利とジャンケンも良い感じ!!結果、最終ラウンドで娘が勝って大金星!!娘準決勝進出です!


息子の2回戦!!お相手は強豪まさとママさん!!

まさとママさん今回もメッサ強すぎです。隙が無いと言うか、正直、指しが素晴らしい!!息子がジャンケン読みでガックリ・・・圧倒的に負けました!!


娘の準決勝!!ここを勝てばカードGETです♪相手は、のぶよし兄さん!!

娘いきなりバースト勝利で相手の主をHP1にして勝利か!?と思いましたが、ここから悪夢の様な追い上げです。ジャンケン勝てない、バースト勝てないの状態・・・気が付けばファイナル!!ここでジャンケン負けてW必殺・・・と思ったら気弾バースト突入!!気弾バースト負けるも体力判定で娘辛くも勝利で決勝進出です。ラッキーでした♪


決勝は娘VSまさとママさん!!


初手はバースト!!ここは勝利をしたい所・・・しかし負けてしまいました。しかし今回の娘は天然押しが冴えてます。強豪まさとママさん相手に負けてませんでした!!最終ラウンドはジャンケン勝利でどちらかが勝つか分からない状態!!互いに同じ手でバースト突入!!


























負けました・・・(涙)

やっぱり、まさとママさん強すぎです!!




結果、優勝まさとママさん

   準優勝娘でした。



この結果は私的には大満足♪優勝したかったけど、私が1回戦負けだからしょうが無いですね(汗)

帰りの車でも息子・娘に1回戦負けと笑われてました・・・

悔しいです


次回は2回戦進出を目指したい・・・そんなんで良いのか・・・(汗)


でも今回のW爆烈は楽しかった♪また参加者の皆様、宜しくお願い致します!!


明日は、大怪獣バトル・ワンピースと頑張るぞ~!! 息子と娘がね・・・(苦笑)


では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。


最近はW爆烈は連打が皆さん凄いですね!!もう家は勝てそうもないくらいです(涙)

さて、昨日と今日はそんなW爆烈に参加してきました!!

昨日は、ホームのレジーアの大会に参加!!3人とも抽選突破で参加です。しかしメンバーは勿論強豪の方々・・・半分諦め気分ですが頑張りました。


まずは息子の1回戦!!今回はハイパーバーストデッキ

お相手は知らないお子様

完全有利の息子でしたが、ボタンミスにより判定負け・・・残念でした(涙)


続いて娘の1回戦!娘はアラレデッキ

お相手は忘れてしまいました・・・すいません(汗)

デッキの相性もあり何とか娘の勝利1回戦突破です。


ここで弱い私です・・・1回戦のお相手はのぶよしさん!!


今回は私は連打が弱い為、新たに考えたデッキで参加!

いきなりバーストモードですが連打は全て完敗・・・正直、勝てそうも無かったですが、ジャンケン勝利のお陰もあって奇跡の勝利!!1回戦突破♪まさか勝てると思いませんでした。


娘の2回戦は息子に勝ったお子様です。

デッキの相性は娘にあったので危なげなく勝利できました!!

続いて私の2回戦!!お相手はIさんの息子さん!

デッキの相性的には私にも勝算がありますが・・・結果は惜しくも判定負け・・・残念でした(涙)

娘の準決勝!!お相手はIさんの息子さん。

両者同じデッキだったのでジャンケン勝負!!しかし娘はジャンケン勝てず呆気ない負け方でした・・・


結果はIさん親子のワンツーでIさんの優勝でした!!おめでとう♪

その後は、Iさんとダメ激父さんと私達でビンゴ大会に参加しましたね!!とても楽しかったです!




さあ本日のW爆烈大会結果です。

本日は、デジモン大会ではお世話になった所です。勿論連打はナッシング~!ギリギリチャンスもナッシング~!!

の大会でした(笑)

やっぱりここの大会が一番面白い♪今日は遅めに行ったのでエントリーナンバーが25,26,27,28番でしたので当たりそうもないかも・・・しかし3人当たりましたYO!!

娘だけ残念ながら外れましたが、今日は息子に期待です(笑)私は付録みたいなもんですから期待は出来ませんから・・・

まずは息子の1回戦!!

初手のジャンケン勝利で有利♪続けてバーストモードも勝ちでまずは1回戦突破です。

私の1回戦は、昨日と同じ・・・Iさんの息子さんです(汗)

初手バーストになるも負けて後が無い・・・続いてもバースト負け・・・最後はジャンケンに負けてBIZまで決められましたトホホ・・・そこまでしなくても(涙)完敗でした・・・

続いてはカミさんです。お相手はタカヨシ君!!

初手はバースト・・・・・負けてもうた・・・後はズルズルと言うまでも無くアッサリ撃沈!!こんなもんです(笑)

息子の2回戦!!お相手はEさん!


初手はジャンケン勝利と有利の立場でしたが、次には負けて両者1対1の激戦!勝利したのは息子でした!!バーストのドキドキ感がたまんないっすね~!!息子準決勝進出です。


息子の準決勝!お相手は太平三郎さん!

初手にジャンケン負けて息子後が無い状態・・・負けを確信しちゃいました・・・がここから挽回!!ジャンケン勝利とバーストモードで1対1大激戦!!ここで最後はバーストモード!!両者見つめるリングの行方は・・・・息子に軍配!!息子初の決勝進出です!

さあ決勝戦!!西から上ってきた強者は・・・タカヨシ君!!初の決勝での戦いですね♪


お互い大激戦!!初手は息子のジャンケン勝利!しかし倒しきれない・・・ここでバーストモード!!リングの行方は・・・西!!息子の要がドゴーンとやられてしまいました。次もバーストモード!!リングの行方は・・・東!!お互い1対1になりここからが正念場!続いてもバーストモード!!リングの行方は・・・西!!もう汗握る激戦!負けを確信しましたが、タカヨシ君のキャラミスもあり生きてます!!続いてはジャンケン二連敗息子ここで力尽きました・・・


結果、タカヨシ君初優勝!!初優勝だったんですね!おめでとうございました♪


息子も初のW爆烈準優勝!!

000_0785.jpg


そして今日はタカヨシ君から貴重な自作カードを貰っちゃいました!!

000_0816.jpg


めっちゃカッコイイ~♪本物よりこっちの方が私は好きです♪(インパクトレア持ってないですが・・・)

000_0817.jpg


裏も全く本物と見分けがつかないほどハイクォリティーの出来ですYO!!

タカヨシ君ありがとう♪自作ファイルコレクションに大事に保管致しました♪

大会後は皆さんと雑談&遊戯王で子供達と遊んでくれた方々ありがとうございました!!また来週も参加しますYO!!これからもよろしこ~(笑)


では今日はこの辺で!!



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



