ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんばんは、しょーぱぱです。

久しぶりの更新です。

さて先週は、デュエルマスターズの大会に行ってきました。

会場は吹上ホールにての大きな大会です。

息子はレギュラークラスのAブロックでした。

やはり大舞台ということで凄い人数・・・

出場者はオープンクラス200人以上:レギュラークラス53名だったかな?


試合は13:00からスタートです。

息子は初舞台で凄い緊張していたようです。

結果は、3戦1勝2敗で予選敗退の結果でした。

しかし私も息子も大満足♪大会で良くお会いしていたお兄さんと話しましたが、ここまで来れただけでも凄い事と褒めていただけました。

また来年に向けて頑張りたいと思います。

ちなみに参加賞はスリーブです。
000_1651.jpg






続いて2/15はミラクルバトルキャラバンに参加!!!

場所:ジャスコ豊橋南店

会場に着くとダメ激悟飯さん御家族、超八戒○ジーさん御家族、みるかさん、nachiさんとお会いしました。

今回は紫デッキが多いと予想して、息子デッキ:紫補強白デッキ・私は赤補強緑デッキで参加しました。

意外と参加者は多そうです。

受付は:12:30からと言う事で、みんなと一緒にマックで昼食。

時間になり息子・ヨッシー君・サキちゃん・かずま君・娘は同じブロック・・・(涙)

私は何番か忘れました・・(苦笑)

息子は準決勝でヨッシー君に負けて黒スリーブGETならず・・・


私は1戦目赤白デッキのお兄ちゃんと対戦。

お互い手札は良かったようですが、相手は白が多かったのでパワーでゴリ押しで勝利。

私の2戦目緑単デッキ。

手札超ジコリ・・・何も出せないまま相手のプレイをボーっと見てました^^;完敗です。

結果、何も取れないまま帰ろうとすると・・・ダメ激父さんより午後は出ないの?と・・・

午後の部があるなんて知りませんでした^^;

当然、出ることにしてもう一度チャレンジ!!

私は1番!!そして相手は・・・超八戒○ジーさん!!!白単デッキ。え~マジですか!?勝てる気がしないです・・・

先行は私からです。午前の部と同様に手札最高です♪前半はゴリ押しで一気に3ダメージを与えるもここでドラマチック貼られて、攻撃が出来ない状態・・・とっても長い戦いに突入です。真剣に対戦をしてると息子が黒スリーブGETできたと・・・


子供の部で優勝してました♪(ここは私も頑張らねばっ!!)



結果は私が何とか勝利で午前と同様に1回戦は突破!!

2回戦は、中津川で優勝?した方です。紫単デッキ!

紫単デッキは望むところ・・・しかし午前と同じく手札がドローする度に悪くなり、最後は私の一か八かの総攻撃!!
相手の方はビックリ!!!勿論、攻撃したので相手は殴るだけで勝てます。相手は当然殴ります。ここで私は祈るようにミラクルカード(黒ひげの野望)を願ってました。そう簡単に出ないですね(苦笑)最後のアタックしてきた時、

「私でブロック」って椅子に寝ようかと思いましたよ・・・(汗)


結果、息子:午前:準決勝敗退

      午後:子供の部で優勝!総合では準優勝と強豪の中、良く頑張ったと思いました。

   私 :午前・午後と同じく2回戦敗退。

念願の黒スリーブGET!!!

000_1651_0001.jpg





ちなみに娘はキャラバンのスタッフのお姉さんと仲良く遊んでました^^;大会結果は午前・午後と1回戦敗退(涙)


帰りは凄い渋滞に嵌り疲れましたが、とても楽しい大会でした!!!ダメ激父さん。超八戒○ジーさん、みるかさんとnachiさん大会では大変お世話になりました。また大会でお会いした時は宜しくお願いします。

今週末は、多治見のこども楽園へ参加です。


では今日はこの辺で!!



こんにちは、しょーぱぱです。

皆さん、あけましておめでとう!!って遅いだろ!!!の声が聞こえそうです。


さあ、今までの大会ではありますが、ワンピース・大怪獣バトルNEO・ガンバライドと一応は参加しております。


ワンピースは参加した大会では、息子・娘と活躍して参加した3大会は優勝3回・準優勝2回とワンツーを2度しました。

大怪獣バトルでは、3回出場して、優勝3回・準優勝2回とワンツーをこれまた2度しました。

今年は絶好調!!!この勢いでガンバライドもと思いましたが、全然ダメでした(涙)まあ運勝負が高くなってきたので最近はデッキ構成も半分不要気味・・・少し悲しいですね。


そして、1/16にデュエルマスターズエボリューションマスター大会にも参加!!この日は息子・私のみです。

嫁・娘は嵐のコンサート会場へ・・・チケットも無いのに・・・



この日は2店舗におじゃましました。午前中はオタッキー新瑞店です。

大会参加者は8名と前回参加したときより多いです。今回は息子も気合十分で前日に練習して大会に臨みました!!

レギュラークラスでの大会の為、小学生6年生までの大会です。

息子デッキ 青単デッキで参加!(キリコはとりあえず止めました)

1戦目は、相手はキリコデッキ!

息子の手札は最高状態!!相手は手札が最悪と運が息子にあり、3ターン目には相手はシール崩壊状態で息子の勝利!!

2戦目
これまた息子の手札はまずまずです。相手はマナ加速をしていきましたが、序盤に息子が押し切りそのまま勝利と危なげなく勝利しました。


2回戦
お相手は、ドラゴンデッキ!

ドラゴンデッキには有利な為、手札が少々悪くても難なく勝利!

2戦目

序盤は息子が有利でしたが、相手がコッコルピアを上手く使われ、ボルシャッククロスNEXが場に出され、撃沈。

3戦目
相手は、コッコルピアを早々に召喚するも、スパイラル・アストラルラッシュを上手く息子が使い難なく勝利と決勝進出!!


まあいつもここまでは、来るのですが最後の壁が中々勝利できないんだよね・・・息子も優勝がしたいと騒いでるが、結果は・・・



相手デッキはシノビドルゲデッキ

青単にはとても不利なデッキに息子は一言・・・「負ける・・・」




結果は・・・




000_1639.jpg





000_1640.jpg











優勝しました!!!初優勝に息子も大喜びです。しかも2/13(土)のエリア代表決定戦に参加できる権利も得ました。

これでキリコデッキを完成しなきゃ!!でもこの後のエイデン柴田店での大会では、私がキリコデッキ・息子は青単デッキで参加!!

私は、1回戦敗退・・・まだキリコデッキ完成が遠すぎます・・・(てか作り方がよう分からん・・・)

息子は順当に勝ちあがり決勝進出!!

またも決勝ではシノビドルゲデッキです。

結果は、1勝2敗で息子の負け。

相手のお兄ちゃんは初優勝だったそうです。おめでとうございました♪




そして、最近、嵌りだしたミラクルバトルカードにも参加しちゃいました。

デュエマー感覚でデッキを組み、とりあえずは、2デッキ構築して1/23すまいるキング日進店に参加!!

店舗に着くと、まさゆうパパさん、超八戒○ジーさん御家族、ダメ激君とお会いしました。

参加者は全てお知り合いだったので、私も参加する事にしました(笑)


息子は不戦勝枠をGETで初勝利(笑)

私の対戦相手は、ダメ激君!!いきなり強豪です。

対戦するなり出てくるカードは粗、一緒・・・

前半は私が有利に運び正直、勝った!!!と思ったら・・・私の持っていないカードが場に・・・このカード強いんだよね・・・私もデッキに2枚ほど入れれば完成だったんだけど・・・この一枚により場が止まり更に押されて成すすべなく撃沈・・・

息子の2戦目は、ダメ激君との対戦。

息子も同じように敗退・・・ダメ激君からここで一言・・・「お父さんと息子のカードを上手く合わせれば強いのでは?」と・・・はいその通りです。でもカードが少ないので結果、二人で取り合いになっているんです(汗)

私の2戦目は不戦勝になり私も初勝利!!(自慢にもなりません・・・汗)

息子3戦目です。ここで1勝1敗なので次勝てばスリーブGETかも!?

対戦相手は超八戒○ジーさん。

対戦内容は超八戒○ジーさんの手札事故により息子の勝利!!

私の3戦目

対戦相手はまさゆうパパさん。
もう遣りたい放題のまさゆうパパさんに対して、私は見てるだけ・・・瞬殺されました・・・あのデッキ回ると半端なく強い・・・

滑り込みで4位になりスリーブGET♪

この後に皆さんとミラバトの話で盛り上がりましたね♪やはり切り札が無いデッキではコントロールも上手く行かない・・この後、息子と二人でガチャを回したのは言うまでもない・・・結果欲しいカードが出なかったので買取王国に行きました(汗)


翌日、1/25もミラバトの大会に参加!!この日はコレクション天国POOでの参加です。

現地に着くと、ゴッツイータさん、超八戒○ジーさん御家族、細野さんとお会いしました♪

昨日で学んだ事を踏まえて両者デッキ構築!息子のデッキは完璧にし、私は別に構築、緑と白のデッキに変更!

息子の1戦目は超八戒○ジーさんの娘さんのサキちゃん。

対戦内容は息子の勝利。サキちゃん手札事故だったようで、4ターンで勝負がついたそうです。


私の1戦目は大人の方との対戦。

両者、緑白デッキです。

まずお互いの第一声が・・・「手札ジコッタ~」

いやいやその上のを行く私は「超ジコリですが・・・」なんせ手札4枚ミラクルだったので・・・ちなみにデッキの中にはミラクル5枚・ドラマチックカード3枚なのに・・・

両者3ターン目まで何も場に出ない最悪な状態・・・(笑)この時、私の手札にはミラクル・Ωと更に最悪・・・引き弱すぎ・・・

結果的、5ターンから目に相手のデッキが回りΩを出す事無く負け・・・両者、笑いながらの対戦でした。

息子の2戦目!相手は先日と同じく超八戒○ジーさん。

明らかに昨日と雰囲気が違う・・・お互いガチ勝負!!

両者場には凄い数のキャラが出るが、お互いアタックが出来ない状況の心理戦に突入!!超八戒○ジーさんはΩ2枚出るも殴れない状態が続き硬直状態で凄い長い戦いになりました。そして場が動いたのは息子!デスビームにより相手に強制アタックさせ、アタックさせた相手のキャラを破壊して行きジワジワと追い詰め、そして最後に詰みカードが手札に・・・一騎に総攻撃で息子の勝利!!この大会で一番長い大勝負だったのでは?

息子2勝になり優勝を決める訳でもなくここで終了。2日連続スリーブGETです。

000_1641.jpg



いや~本当にミラバト面白いです。参加者の皆様また対戦宜しくお願いしますね。

では今日はこの辺で!!


こんばんは、しょーぱぱです。

昨日と本日の大会レポートです。


昨日は、ホームのレジー○にて大怪獣バトルNEO大会に参加してきました!!

大会人数8名とフリーの大会にしては少ないです。

しかし集まったメンバーは強豪の方ばかりです。

私は3ラウンド1活動デッキで1ラウンドデッキ対策です。

娘は1ラウンド2活動デッキで速攻デッキです。

息子は1ラウンド2活動デッキ速攻デッキです。


私の1回戦は、あすかパパさん超強豪の方です。


あすかパパさんは1ラウンド速攻デッキなので初めが肝心ですが、あっさり私の負けでした(涙)


息子の1回戦は娘です。

結果、押し勝ちした息子の勝利でした。


息子の2回戦!!前回の初挑戦したお子様のお父さんです。

お相手のお父さんは確か3ラウンド1デッキ

1ラウンド息子のラッシュ攻撃
2ラウンド息子の必殺で勝利でした。


決勝は、キングあすか君です。

あすか君はデッキをチェンジです。2ラウンド活動デッキに変更

しかしこれが仇に・・・

1ラウンド息子の攻撃5HIT


3960の大ダメージで・・・


息子の優勝です。久しぶりの大怪獣での優勝は嬉しかったようでした♪


これでオータム優勝・準優勝GET♪

000_1487.jpg




続いてカーズ小○店に移動して、ナルトの大会に参加しました。


結果は私のみ準決勝までいきましたが、強豪のまきたさんのお子様にボコボコ・・・何にもできませんでした(涙)

優勝は、私に勝ったお子様、準優勝はジン君でした。

両者おめでとうございました♪




土曜日最後はワンピースの大会です。私が今、一番力を入れています(笑)

私の1回戦は大怪獣バトルではお馴染みのあすかパパさん!!

本日は初使用のデッキで勝負しました!!

あすかパパさんのデッキを見て速攻デッキだったのでここは私は前半にワザとやられる戦法です。
2ターンは計算通りの展開で私の勝利です。

息子の1回戦は、ゆう君!!

デッキ構成はこちらが有利ですが、息子はワンピースを未だ理解できず。SPカードも一番使ったら駄目なのを使用・・・結果1回戦敗退(涙)

娘の1回戦はジンパパさん!

デッキ構成は娘のSPカード不利です。ここで娘が脅威のガード連続!!1度しかガードミスが無く凄いでしたが、やはりSPカードが不利な分負けてしまいました(涙)

私の2回戦はジンパパさんです。

デッキ構成は私が有利かな?ジンパパさんの攻撃はオールガード成功と乗りに乗ってましたが、初デッキだった私はここで最大のミス・・・SPカードを間違えました(涙)結果はここまででした。


大会結果は、まさと君の初優勝!!準優勝は、もとやパパさんでした!!

両者おめでとうございました♪




そして本日はホームのレジー○にてワンピースの大会です。

今日も昨日と同じデッキで挑みました!!今回はミスの無いようにしないと・・・

参加者は、11名でした。

息子・娘は惜しくも1回戦・2回戦で敗退です。

私の2回戦!!お相手はタカヨシ君!

デッキ構成は五分五分で2ターン目が勝負です。

1ターン目はお互い真剣勝負でSPカードが鍵です。しかしSP相殺で2ターンの連撃が入ったのはタカヨシ君!!もう私は負けを確信・・・しかしここでタカヨシ君が最大のミスを・・・このミスのお陰で私の逆転勝利でした。

私の準決勝は、久しぶりに大会バトラー○田兄弟の弟さんです。

デッキ構成は私の有利です。相手は最高攻撃の1ターンキルデッキ!!もう私の思うつぼです。
順番も最高♪相手は2ターン目に突入した時のHPは9800でしたがこれを一揆にねじ伏せて勝利!

決勝のお相手は、みづきママさんです。


私は正直、準優勝狙いだったのでSPカードの検証をここで使い勝利を狙いました。1ターン目に注目のSPカードを使用!!皆が注目しています。












































つかえね・・・・・(こりゃ駄目だ)パパさん相手ならこんなSP使いません(笑)




結果は何の意味も無しでした。こんなSPカードを使ったお陰で負けました・・・でも正直、五分五分の試合だったので真面目に戦っても厳しかったです。ちなみにガード・攻撃もみづきママさん旨過ぎでした!!パパさんは、ママさんに負けてました(笑)


みづきママさん優勝おめでとうございました!!



これで私の狙い通り、優勝・準優勝GETです♪

000_1488.jpg




そしてホームのガンバライドをパスしてカーズ小○店の大怪獣バトル大会に参加!!


大会人数は10名!

禁止カードは無し・デッキ変更あり・擦りスライド禁止の大会です。

今日は、ゼットンマンさんが来ると先日お話をしたので、楽しみです。

皆、楽しく大怪獣バトルに燃えました!!!

息子の1回戦は大人の方です。

息子は1ラウンドデッキ!
相手は4ラウンドデッキ!

大怪獣バトル攻撃戦法を息子の押し勝ち!!!

脅威の4020ダメージ

完全勝利でした。


私の1回戦は、娘です。

私は3ラウンドデッキで戦うもやっぱり連打負け・・・・結果、技カードもあんまり意味が無い・・・負けました。

息子の2回戦はゼットンマンさんの息子さん!!

結果は息子の1ラウンド勝利でした。対戦ありがとうございました。


娘の2回戦は、みづきちゃん!!

互い連打勝負です!!ストライカー有利とみづきちゃんの連打に娘力及ばずです。

息子の準決勝は、みづきちゃん!!

お互い1ラウンドデッキの連打勝負!!

1ラウンドは息子の2HIT
みづきちゃんスパーコンボ発動・・・生き残りました!!
息子が続いてスパーコンボを使用して勝利でした!!


決勝は息子VSみづきパパさん

1ラウンドは息子の2HITするもスパーコンボに敗れました・・・



なんとみづきパパさんの大怪獣初優勝でした。


みづきパパさんおめでとう♪次回は私がリベンジです。(デッキをパクッて)




いや~今回もとても楽しい大会でした!!しかし本日は、ほその家に惨敗です。次回は絶対にリベンジするぞ(爆)

ではまた来週~♪











| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



