ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんばんは、しょーぱぱです。


本日、デジモン最後の大会に参加してきました!!

実は前回のホームも参加したのですが、全く良い所がなかったです・・・

さて本日の最後のデジモン大会!!聖地ピアーレランドでラストバトル!!

そして本日、東京から遠征されたアンドレア君も参加です♪

ラストバトルで集まったメンバーは20名!!しかし本日は最後と言う事なので、店主様の御好意もあり予選ありの大会になりました!!


抽選結果は息子・9番・娘12番  私は予選16番です。


本日の私のデッキ ウイングドラモン・コアドラモン・ドラコモン・反リザ・デジ・リカバリー

お相手 みづきちゃん アグモン・グラウモン・ドラコモン・バナナ・低速ワーム・デジ


先制は私からです。攻撃をガードと覚醒しました!しかしその後は攻撃を受けますが、ここは修復が2回もできる私が有利となり予選突破です。


続いては息子の1回戦!!

息子のデッキ アクィラモン・ウイングドラモン・ドラコモン・反リザ・デジ

お相手 りょう君 アクィラモン・カメモン・カメモン・反リザ・ハイスピード・リカバリー


1P側の有利デッキの息子の先制!!連撃3連で見事に勝利!1回戦進出!!
デジモンキッズも今日でお別れ・・・とても残念です(涙)また他の大会で会おうね。


娘も1回戦!


娘デッキ アグモン・ルーチェモン・ブイモン・反リザ・デジ・へっちゃら

お相手 チョココロネさん ベルゼ・カメ・カメ・省略:防御


ガチガチ防御&DSブーストデッキです。先制は娘からでしたが攻撃が又も決まらない・・・しかし両者激戦となりますが、硬いベルゼが一歩上でした!!結果娘ここで敗退です(涙)


続いて私の1回戦!!

お相手は アンドレア君!!ベルゼデッキでしたね!

先制は私からです。デジモンを熟知してると思い指しを旧式に変えてみます。予想通り先制がHIT!しかし続く攻撃は全て1・・・続いてアンドレア君のベルゼの攻撃をガード!!続いての攻撃を受けるも修復!!ここで私の進化!!Wウイングになり攻撃!!しかしガードされます。続いてベルゼの攻撃も私もガード!!Sポートの攻撃を受けるが生きてます。そしてワザとガチガチの場所を当て続けた私のコアブラスト発動によりベルゼを撃破!2回戦進出!!

アンドレアさん遠いとこからの御参加ありがとうございました!またデジモン復活すると良いですよね!また機会があれば宜しくお願い致します!


息子の2回戦!!

お相手 チョココロネさん

前回のリベンジですね(笑)先制は息子からでしたが、硬いベルゼは強い・・・お互い激戦の中、息子が久しぶりにヴァンデモン1体となり絶望寸前・・・しかし当初からヴァンデを愛してた息子に奇跡が・・進化デーモンとなり相手を追い込み主力ベルゼを撃破!!しかし続いての攻撃は喰らいますが生きてます。ここで勝負・・・しかしガードされ相手はコアブラスト発動!!これを息子がミラクルガード!!続いて息子がコアブラストを決めて準決勝進出!!熱い試合でした!!


私の2回戦!!


お相手は ほそのさん アグモン・ドラコモン・グラウンドラモン・デジ・バナナ・低速ワームだったかな?


先制は、ほそのさん!しかし私がガード続いて私の攻撃!!ガードされます・・・続いてお相手連撃開始と修復を使い切りましたが、私優勢のまま進化スレイヤー!!ここの勝負もキッチリ決めて準決勝進出!!ほそのさんに最後のリベンジを果たしました!!


さあ前々回と同じく親子対決!!

ここは本気勝負です!!息子は1P有利のデッキなので私はαを変更!!勝負を賭けましたが・・・














結果 3連撃で敗北・・・・最後に勝ちたかった(涙)








決勝は、ノブくんと息子の対決!!

結果はノブ君の勝利!!今日のノブ君強かった!!完敗でした!!



優勝 ノブ君

準優勝 息子


とデジモン最後を締めました。


今日でデジモンが終わりと残念ですが、いっぱい楽しい思い出深いゲームでした!!私もデジモンを通して色々な挑戦をしてきましたが、デジモンも終わり今後の事を考えてます。当然、ブログもデジモンの為に作り書いてきたので・・・今後は不定期更新となりますが、宜しくお願い致しますね!!


ちなみにDB大会も参加しましたが、見事1回戦敗退・・・勉強不足です・・・(涙)


それでは、今日はこの辺で!









こんばんは、しょーぱぱです。


先週の土曜日にデジモンバトル02大会がありました!!


その前に、DQ大会もあったので2店舗ほど行きましたが、見事に全滅・・・(涙)


残念無念・・・



しか~し!!ここでお会いしたまさとパパさんより頂いちゃった物がありますので紹介しま~す♪


ジャーン!!ボストロール!!


000_0711.jpg



持って無いカードだったのでとても嬉しかったです!!いつもありがとうございます♪大事に使わせて頂きますね!!


そして更にいつもDQではお会いするHさんより参加カードを交換していただきました!!



ドーン!!パンドラボックス!!

000_0712.jpg



という事で早くも参加賞カードをコンプできる事ができました!!Hさんありがとうございました♪

000_0714.jpg




その後は急いでデジモン大会にエントリー!!参加者8名と少なくて残念・・・しかし皆さん知り合いの強豪の方々!!超バーダック君兄弟!!のぶよしさん兄弟!!


枠は見事にバラバラ♪皆さんで楽しく大会ができました!!


今回は超高速デッキで勝負!!息子のデッキは一番速く粗、3連続攻撃が出来るデッキです!!

他3種も劣らず速いデッキを今回は用意して挑みました♪


娘・嫁・私は勝利して準決勝進出!!


しかし息子が超バーダック君に撃沈・・・3連続攻撃中2連続ガードされ、ションボリ・・・しかし内容はお互いガード覚醒と見応えある勝負でした♪

続いて娘・嫁と戦い勝利したのが娘!!決勝進出です。


ここを私が勝てば親子対決!!しかし超バーダック君にまたもや撃沈されました・・・

試合内容は白熱した試合でした!!正直、勝ったと思いましたが、予想外の攻撃効果・・・これには私もビックリしました!!


決勝戦は激戦でした!!先手は超バーダック君でしたが、続いて娘の2連撃!!しかし1手ガードされて・・・その後はズルズルと・・・


結果 優勝超バーダック君!!(ほんと勝てないッス)

準優勝 娘

という結果でした!!


今週末は聖地ピアーレ様でのデジモン大会!!また皆さんと盛り上げて頑張りましょう!!(しかしデッキのネタが底につきました・・・)


その後は、親戚の結婚式があった為、福井県に向かい昨日帰ってきました!!


疲れてトボトボとポストを見ると・・・


トッキンさんから自作が届いてました!!めっちゃカッコイイ!!べジータ♪

000_0716.jpg




トッキンさんありがとうございます!!疲れが吹っ飛ぶサプライズでした!!私も早く送らなければっ!!今週末には必ず送りますので待っていてくださいね!!



さらに何やら大きい封筒が・・・


000_0715.jpg


メダルキャンペーンも届いているではあ~りませんか!!


これでDQ大会も燃えてきました(火力UP)


皆さんもDQちいさなメダルキャンペーンは届きましたか?


ただ今週の土曜日は仕事なので何時使えるかどうか・・・


そんな愚痴を明日も言うのでしょうね(笑)


では今日はこの辺で!!



こんばんは、しょーぱぱです。


先週の大会結果です。もうノブパパさんのブログで紹介されてます(笑)

今大会はデジモン聖地のピアーレランドでの大会です。

息子と娘は1回戦で兄妹対決でした!!結果は娘の勝利!!

私は1回戦でチョココロネさんに負けてしまった・・・先制3連発でしたが、2連発ガードされて結果は呆気ない負け方でした・・・(トホホ涙)

娘は今大会頑張って準優勝!!優勝はチョココロネさんでした。

チョココロネさんおめおめ~♪最近勝てません・・・次回はリベンジしたいと思ってます(笑)


大会後には皆でアニマル大会開催!!景品も多数あり頑張りました♪

今回のルールは銅レアキャラ限定の大会!!結果凄い盛り上がりました!!

私は1回戦娘と親子対決!!大人気ないですがキアイキアイと声に出しちゃいました♪

しかし結果は惨敗・・・モノスゴ大会だけにモノスゴ凹みます・・・目押しも全然ダメダメ・・・


アニマル非公式大会の結果は、な・なんと娘の優勝でした!!モノスゴ嬉しかったですが、選んだ景品により兄妹の喧嘩勃発してしまい皆さんに御迷惑お掛けした事をここでお詫びいたします。


すいませんでした。


そして今回の大会でりょうまパパさんより嬉しいプレゼント!!


000_0697.jpg


ドラクエ勇者決定戦の参加賞品の自作カードです♪

めっちゃ嬉しかったです!!子供達も大変喜んでました!!とても大事に保管させて頂きました♪


その後は恒例のお食事タイム♪今回も盛り上りましたね!!とても楽しい一時でした!!また今週も食事会がありますね♪また楽しく会話しましょうね!!


では今日はこの辺で!!





| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 しょうちゃんとあいちゃんのカード日記, All rights reserved.



